« 極みのプリン | トップページ | 突然の手術、十字靭帯断裂 »

おデブ、製造中

春彼岸、ということで本日のデザートは“おはぎ”なり。毎日、毎日、甘いもの三昧で当然体重は・・・。しかも、私&友人はてぃんとの胃腸が丈夫なのをよいことに、何でも彼におすそわけしてしまう。

  • ohagi2
  • 友人「ほれ、欲しいか。おはぎ、おいしいでぇ。でも待て!」
  • てぃんと「うぅぅ~。早くくでぇ~」

  1. ohagi1
  2. 友人「食べたい? よ~し・・・」
  3. てぃんと「パクッ」

  • ohagi3友人「だ、たくろう・・・こら出せ! 食べていいのは“よし!”のときだけ。今のは吉田拓郎でした~(笑」
  • てぃんと「ぺっ・・・(大泣。 は、は、早く食べたい~」

おぉ、これって軽いいじめ? でも従順なてぃんと。かわいいじゃん・・・なんて言ってる場合じゃない! こんなことだから、先日、動物病院で体重を計ってもらったら3.3kg!今までの最高体重を記録したんじゃない!! 確か、去年フィラリアのお薬もらうときに計ったら、3kgだったよね・・・おデブなのは飼い主だけで十分だっていうのに!! まぁここ数日だけでも、ヨーグルトにプリン、その合間に柿の種、おはぎ・・・ついついあげちゃう私が悪いんだけどさ(反省)。

ということで、「ダイエット宣言!」 但し、てぃんとのみ(飼い主は除く)

おやつは控えめに、お散歩たっぷり。めざせ3.0kg! がんばれ、てぃんと(ダイエットが続いた試しがない、飼い主の分まで・・・)

後日談:ファーブルを受診した際、体重を測定してもらったら3.1kg弱だった・・・どっちが正解??? まぁ足が悪いんだから、太りすぎに注意しなけりゃいけないことは変わりないけど。

|

« 極みのプリン | トップページ | 突然の手術、十字靭帯断裂 »

パピ★プー日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163590/9214898

この記事へのトラックバック一覧です: おデブ、製造中:

« 極みのプリン | トップページ | 突然の手術、十字靭帯断裂 »