« イケナイ連発 | トップページ | 本日、手術終了 »

手術前日~ため息の連続

いよいよ明日。昨日はイケナイを連発していた私だが、本日はため息の連続。当然、仕事も手につかず・・・。なにか参考になるような情報があればと、英語サイトをチェックしようとするものの、英語がなかなか頭にはいってこない。(アメリカの獣医師向け情報サイトは獣医師のみ閲覧可のIVISがある。簡単な登録だけど・・・)

ますますため息が大きくなる私。

それじゃと日本語のサイトをいろいろチェックしてみたものの、見事に情報はバラバラ。膝蓋骨脱臼や十字靭帯断裂は安静が一番とか、治療法はゲージレストなんていうのもあったり、手術の方法もいろいろで・・・ええぇい!どれが正解なんじゃ!

そりゃそうだよね。人間様の治療法でも、日本じゃスタンダードの治療法なんて示されてないもの。アメリカあたりじゃMediline Plusなるものがあって、「この病気にはこんな治療法がある」「この薬はこんなメリット、デメリットがある」などなど、一般の人たちにスタンダードな治療法などが紹介されている情報サ イトがあるというのに・・・。大切なうちの子にベストな治療をしてあげたい、と思う親心を満たしてくれるサイトがあればいいのに。

Zen1

ふと、足元を見れば、お気に入りのぬいぐるみを噛み噛みしながら、クゥンクゥ~ンといい続けるティント。かれこれ1時間はもう、ぬいぐるみと格闘中。

と思ったら、ぬいぐるみをくわえたまま、すやすや~。あぁ無邪気なもんだ。

明日の手術、がんばるんだぞ!

|

« イケナイ連発 | トップページ | 本日、手術終了 »

パテラ(膝蓋骨脱臼 )★闘病記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163590/9342142

この記事へのトラックバック一覧です: 手術前日~ため息の連続:

« イケナイ連発 | トップページ | 本日、手術終了 »