« さっぱりカット | トップページ | 手術前日~ため息の連続 »

イケナイ連発

手術まで獣医さんから「ジャンプや走らせたりするのはいけません」との注意を受けたため、やたらティントの行動が気になる毎日。すっかり神経質なワタシになってしまった。

二本足になっておやつをねだるティントに「イケナイ!」、おもちゃくわえて走ろうとするティントにまたまた「イケナイ!」、椅子にのろうとすれば大声で「イケナイってば!!!」あぁ~つかれた。

Sl

そんな私の気持ちを知るわけもなく、帰宅後ぐっすりおやすみ中のティント。なんだか平和そうな寝顔だ。シャッター音にも反応しないほど爆睡・・・。

手術前後に飲ませるといいホメオパシーを調べてみた。アルニカ(アーニカ)が手術前後に服用すれば、術後の回復が早まる・・・とか。よく理屈はわからないし、ちょっとあやしげな感じさえするホメオパシーだが、どういうわけか犬には効果があるように感じるし、副作用がないっていうのが気に入っている(なんてったって砂糖つぶみたいなもんだし)。飼い主の気休めのひとつとして、手術の日、忘れずに飲ませてみようっと。

|

« さっぱりカット | トップページ | 手術前日~ため息の連続 »

パテラ(膝蓋骨脱臼 )★闘病記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163590/9321182

この記事へのトラックバック一覧です: イケナイ連発:

« さっぱりカット | トップページ | 手術前日~ため息の連続 »