« ひと足早い、お花見気分 | トップページ | さっぱりカット »

しばらく訓練はお休み

しつけの悪いてぃんとだが、実は1歳過ぎ頃から訓練に通っている。それも競技会をめざすかしこいワンコたちがたくさんいる、訓練センターに週3回も・・・。初めての犬飼い、しかもこの性格、友人から「しつけと訓練は違うけど、少しは役に立つよ」とすすめられたのがキッカケ。独身オンナの常として仕事がかなり忙しいので、訓練士さんにお任せしているわけだ(自宅でのしつけがなってない、次は飼い主を訓練してもらえって声もチラホラ)。

実は初めて膝蓋骨脱臼のことがわかったとき、一度は訓練をやめさせようかとも思った。そのときの獣医が「無理させず、運動はほどほどに」といっていたためなんだけど。でも、いろんな意見やサイトを見るうち、適度な運動は必要ということだったので、筋肉をつけることも大切だと思い今まで続けてきたわけだ。競技会めざしてるわけじゃなく、楽しく訓練って感じだったし。

で、JKCのCDIIを取得し、もうすぐCDIIIも・・・という矢先の今回の手術。残念だけど、これからしばらくはお休み(でも、6週間でほぼ完治らしい。早いっ!)。河原で思いっきり走れる訓練大好きなてぃんと(キュートな訓練士さんが大好きだし~)は少々不満げだか、仕方ない。今は足を治すのが第一だからね♪

|

« ひと足早い、お花見気分 | トップページ | さっぱりカット »

パテラ(膝蓋骨脱臼 )★闘病記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163590/9287586

この記事へのトラックバック一覧です: しばらく訓練はお休み:

« ひと足早い、お花見気分 | トップページ | さっぱりカット »