« カロリー控えめ、馬肉ごはん | トップページ | ①膝蓋骨脱臼まとめ★診断 »

本日よりお留守番!

手術後は何かと心配だから、会社に一緒に連れて行きたいところ。が、人工靭帯が安定するまでの約6週間、カバンに入れて出勤するのは、膝をねじる可能性が大きいから避けるようにとアドバイスされた。そこで本日より(昨日は心配のあまり会社を休んでしまった!)八角形に仕切ったサークル(幅85センチ×8枚)で、ティントはお留守番! が、ココで問題となるのがオシッコなのだぁ~。あっちへ、こっちへ・・・。事務所やお出かけ先ではマーキングしないのに、自宅ではこの有様。サークルにそって、まるでマーキングしているような。

0403a

もっとしつけをきちんとしておけばよかった(泣。そういや友人のクララちゃんは超グルメ犬(わがまま犬ともいう)のため、手術後、コラーゲン系など体にいい食事をさせようとしても受け付けず困っているそうな。しつけって普段よりも、こういう「いざ!」ってときに役立つんだと今さらのように痛感。でも、今さら遅いので、クリニッククラブで撥水加工したマットを購入した。しつけを怠ったばかりに、またまた出費。あぁツライ!

0403b

そのかわり(?)、ソフトタイプのエリザベスカラーは友人から借用! 食事をしたり、休むときに、ゴツゴツあたらないのでラクそうな様子。でも、なんだかお地蔵様というか、ザビエルというか・・・。

|

« カロリー控えめ、馬肉ごはん | トップページ | ①膝蓋骨脱臼まとめ★診断 »

パテラ(膝蓋骨脱臼 )★闘病記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163590/9433738

この記事へのトラックバック一覧です: 本日よりお留守番!:

« カロリー控えめ、馬肉ごはん | トップページ | ①膝蓋骨脱臼まとめ★診断 »