« 無事帰ってきた~ | トップページ | 本日よりお留守番! »

カロリー控えめ、馬肉ごはん

昨日、購入したジョイント式のサークルをリビングに設置。すっかり私の居場所がなくなっていまった(汗。が、これで仕事にも買い物にも出かけれると思っていたら、玄関の呼び鈴がピンポ~ン! 土日は宅急便が続々届く日なのだ。

Circle0402

写真の2倍ほどのスペースをなんとか確保できた~。が、部屋の隅には私の荷物・・・片付けねば!

Baniku0402

まずは玄米。ティントのおじや、そして私の主食だ。丹波いちじまファームの玄米は、においがなく、おいしい。それにおまけが入っているのもうれしい♪ 今月はぶあつい椎茸、美味でした~

そして、もうひとつが100 CLUBから届いた馬肉。馬肉は低カロリーで体重が気になる、太ると困るというワンコにはぴったりと友人に聞き、さっそく購入したのだ。お肉はもちろん、「フレッシュ・ホースコラーゲン」もゲット! なかなか美味なようで、大喜びで食べていた。サプリメントもいいけど、 日々の食事で摂取できれば言うことなしだし~。

【今回のおじやメニュー】キャベツ、ブロッコリー、にんじん、かぼちゃ、きくらげ、しいたけ、しめじ、じゃがいも、厚揚げなど(馬の軟骨でとっただし汁)

ティントをサークルにいれ、さっそく届いた馬の軟骨をコトコト2時間ほど煮込んでダシをとり、お野菜いろいろおじやを作っていたら、ティントが寝ていたベッドにマイちゃんが~。で、そのあとティントをサークルから出したら、いそいそマイちゃんがサークルに入っていった。「ティントったら私よりイイコトしてもらってる!」とでも思ってるような。変なヤツ・・・。

Mai0402

|

« 無事帰ってきた~ | トップページ | 本日よりお留守番! »

パテラ(膝蓋骨脱臼 )★闘病記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163590/9402617

この記事へのトラックバック一覧です: カロリー控えめ、馬肉ごはん:

« 無事帰ってきた~ | トップページ | 本日よりお留守番! »