« ①膝蓋骨脱臼まとめ★診断 | トップページ | 雑誌デビューしたものの… »

うれしいような、悲しいような

ティントが手術をしてから、彼の動きがやたら気になる。で、ジーッと見ていたらあることに気がついた。私(飼い主)によく似ているのだ。

それは、一度寝ると起きないこと。

0404

私は熟睡すると多少のことでは起きない。目覚ましは3つあるが、それでも起きない。寝ている間に火事があれば、間違いなく焼死・・・と友人もあきれているほど。ティントも同じで、寝てしまえば、マイちゃんがそばに来ようが、大きな音がしようが、ピクリともしない(野生の部分、すっかりなくなってる・・・)。もし夜中に火事が起これば、間違いなく1匹と1人は逃げ遅れる(というか火事に気づくことなくあの世行きかも)。

私は仕事などで嫌なこと、腹が立つことがあると、すぐに「フン」と鼻を鳴らすようにあしらってしまう。ティントも言うことを聞いてもらえないとき、食べたいものがもらえないとき、「フン」「フン」と盛んに鼻を鳴らす。いやぁ、よくないところばかり似てしまうものだ。もっと私のいいところ、似てくれないものかしらん。

|

« ①膝蓋骨脱臼まとめ★診断 | トップページ | 雑誌デビューしたものの… »

パピ★プー日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163590/9450247

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいような、悲しいような:

« ①膝蓋骨脱臼まとめ★診断 | トップページ | 雑誌デビューしたものの… »