« 本日、手術終了 | トップページ | カロリー控えめ、馬肉ごはん »

無事帰ってきた~

ティントを迎えに、朝8時前にファーブルへ。到着するとすぐに先生に抱っこされて、エリザベスカラーをつけたティントが登場。ちょっぴり不安げな様子だったけど、とにかく無事手術が終わりひと安心。レントゲンを見ながら、先生がいろいろ説明してくれた。

今回の手術は「膝蓋骨脱臼」と「十字靭帯断裂」、2つの処置をしてもらっている。膝蓋骨脱臼は、脱臼だけなら移植してずらす(というような意味だったと思う・・・)方法がベストだが、今回は靭帯の手術もあったために別の方法がとられたとのこと。断裂した靭帯は人工靭帯で修復してもらったようだ。

家に帰ったら、ティントも私もぐったり。夕方まで昼寝とはいえないほど熟睡してしまった。まだ3本足ながら、もうぴょこぴょこ歩いているティント。時々4本足になり始めてる。こりゃお留守番させるときには、気をつけないとあぶないかも。明日はお留守番用のサークルをせっせと組み立てよう。

Taiin_006

帰宅後すぐ、ちょっとぐったり気味のティント。

★費用:15万7500円(手術・入院・お薬・カラー代等すべて含む)

|

« 本日、手術終了 | トップページ | カロリー控えめ、馬肉ごはん »

パテラ(膝蓋骨脱臼 )★闘病記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163590/9385869

この記事へのトラックバック一覧です: 無事帰ってきた~:

« 本日、手術終了 | トップページ | カロリー控えめ、馬肉ごはん »