« ただいま、おすわり! | トップページ | タイの裸プードル »

ハイドロセラピー

今日、テレビで名古屋のハイドロセラピー施設の紹介番組を見た。ティントが膝蓋骨脱臼ってわかってから、あれこれ情報をチェックするうち、ハイドロセラピーのことを知ったけど、日本には実践できるところがなかなかなかった・・・早く大阪にもこんな施設ができればなぁ。

実は友人のレッグペルテスの手術をしたクララちゃん、術後のリハビリとしてハイドロセラピーが効果があると獣医さんに聞き、自宅で実践中。ライフジャケット着せて背中の取手を持ち、お風呂でバチャバチャさせてるらしい。

Furo

我が家でもお風呂でバチャバチャさせたりしていたけど、今は「お散歩で十分。30分以上歩いてあげてもいい」という先生の助言でお風呂ハイドロはお休み中。今日は雨の切れ間を縫って、お散歩してきた。もちろん、ドロドロ、びちゃびちゃ。で、即効バスタイム・・・。

シャンプー後は、おなかも、あそこも見せて爆睡。

Neru

GW期間中は訓練士さんに預けられ、帰ってくるなり大嫌いなシャンプーされて不満たっぷりのティント。手術して1ヵ月というのに、飼い主は友人とのんきに旅行に出かけてました~。ごめんよ、ティント。

|

« ただいま、おすわり! | トップページ | タイの裸プードル »

パピ★プー日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163590/9953676

この記事へのトラックバック一覧です: ハイドロセラピー:

« ただいま、おすわり! | トップページ | タイの裸プードル »