« ベルティー、来る! | トップページ | ベルティ、歯医者に行く! »

マンマリゾ、いただき♪

ベルティーがやってきた翌日の2匹。このなんともいえない微妙な距離感・・・。

Futari_1

が、今や結構へっちゃらで、お散歩だって2匹いっしょ。多頭飼いなんてぜ~ったいにムリ!といっていた自分が信じられない・・・。ただ大姉御のマイちゃんだけが、近寄ってこない。本日70cmまで接近し て観察していたが、それ以外は押入れの中におこもり中。

ベルティーがマイちゃんに「ワン!」と小声でほえれば、一緒になってティントまで「ワン!」。あぁ先日まではマイちゃんにべったりだったくせに・・・。「この裏切り者のティントめ!」とマイちゃんはへそを曲げてるに違いない。まぁティントの時も仲良くなるまである程度の時間はかかったのでそっと見守っておこう。

で、ベルティーを昨日、ボディチェックのため獣医さんに連れていった。現在、近所でかかりつけ医を探しているのでそのお試しもかねて・・・。

体重はなんと2.04キロ。か、かるい。歯石がかなり気になるが、病気は大丈夫、ただ左後足がパテラでグレード3との診断。うぅ~ん、お散歩を見ている限りではそんな感じはしないのだが・・・もう少し筋肉をつけてもらってからもう一度チェックしてもらおうかしらん。

そのためにも、しっかり食べて、しっかりお散歩をただいま2匹で実践中。ベルティーはおじやが大好きなのだが、歯石のことを考えるとドライフードの方がいいのかしらん? 悩んでしまう。

意外とおじや好き、というのを発見したのは友人がモニターになった「マンマリゾ」のサンプルを食べさせるとガツガツ食べたため。いわし味だったのだが、2匹とも器をなめきってしまうほどの食べっぷり。ティント、名前を呼んでも振り向かず、一気に完食。

Ojiya01

おそらく、これまでおじやなんて食べたことがないベルティーにも試してみたところ・・・

Ojiya02

おぉ、意外や意外。

キレイに食べきった。

(耳がじゃまなので、ティントのマナーバンドで耳をガード。もちろん新品だけど)

Gochi

はぁ~い、ごちそうさま♪

レトルトなので保存もきくし、非常食として常備していてもよいかも。あぁ~手作りゴハン足りないってときも慌てずさっと使えるのが便利そう。

|

« ベルティー、来る! | トップページ | ベルティ、歯医者に行く! »

パピ★プー日記」カテゴリの記事

コメント

おぉ、いつのまにか家族が増えてるっ(゚Д゚;)
普通にびっくりしてしまいました。
パピヨン自慢の耳毛をマナーバンドで抑えるとは、、、
新品とはいえ、大物ですな。てぃんたんさんが。

これから2ワン&2ニャンがどんな関係になっていくか楽しみですね♪♪
まずはティント君とマイちゃんの関係修復がポイントですね(*≧m≦*)

投稿: はね | 2006年6月 4日 (日) 23時10分

■はねさん■
はは、私もびっくり。気がついたら増えてました(笑)。
マイちゃんとの距離はじょじょに接近中です。
それにしても、ティントの変わり身の早さ、
飼い主もあきれました。
あぁ人間も犬も、男ってこんなものなのねぇ~。

投稿: ★てぃんたん | 2006年6月 5日 (月) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163590/10392140

この記事へのトラックバック一覧です: マンマリゾ、いただき♪:

» 多頭飼いの注意点 [ミニチュアダックスフント@飼い方辞典]
多頭飼いをする上での注意点は・・・ [続きを読む]

受信: 2006年6月27日 (火) 16時32分

« ベルティー、来る! | トップページ | ベルティ、歯医者に行く! »