« おNewなバッグで夏旅へ! | トップページ | ④膝蓋骨脱臼まとめ★術後ケア »

初めて尽くしの旅行

16&17日、1泊2日のゆあさ旅行、初めてのベルティ連れ、初めてのワンコ温泉&プール、初めてのクララ参加・・・と初めて尽くしの旅だった。

Osoroi

タイでハンドペイントしてもらったお揃いのTシャツもついに登場!こんなときでもなきゃ、なかなか着るときないもんね。

まずは記念撮影だ!

5isu

今回の旅、参加したワンコたち。5匹ならんでパチリ。

4karugamo

ドッグランにて友人の後を追いかける4ワンコたち。カルガモ状態。。。犬って群れの動物なのね、と実感。

BhashiruThashiru

走るベルティ、走るティント。

Rt

えろティント。

利華ちゃんがちょっとヒート間近だったため、ティントは大変な羽目に。ドッグランでも目を離せばふたりで・・・。このスケベ。が、もちろんヘタレなティントは何もできるはずはなく・・・。

Pool

ライフジャケットつけて泳ぐティント、ベルティは脱走。

温泉でもティント、泳ぐ。ベルティは無理やり押さえつけ~。

Tonsen

Bonsen

プールのあと、日向ぼっこでホッコリ。

Deck

いろいろあったが、私にとっては我が家に来るなり、歯の手術をするなど大変だったベルティが仲良くいっしょに参加できたことが一番うれしい。

B01

Btatsu

まだまだ毛もしょぼいけど、ずいぶんたくましくなった・・・気がする。

|

« おNewなバッグで夏旅へ! | トップページ | ④膝蓋骨脱臼まとめ★術後ケア »

パピ★プー日記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。うちのパピヨン(1歳)が同じ病院でパテラの手術を受けるためこちらを参考にさせていただきました。術後の経過があまりかかれてないということはその後は順調なのでしょうか、手術まとめに書かれていたこと等大変有難い情報で心強かったです。どうも有難うございました。

投稿: yasuko | 2006年7月27日 (木) 12時54分

術後の経過、とっても順調でした。想像していた以上の早さで回復したと思います。特にうちのティントの場合は、訓練などのおかげでかなり筋肉質だったため回復が早かったようです。
今ではパテラだったことがウソのよう。ビッコもひいておりません。
とはいえ、術後はいろいろ心配し、私なりに食事に気を遣ったり、日向ぼっこをさせてみたり、工夫してみました。今週末にはワンコのために術後にトライしたこと、まとめてみます。間に合うかしら??? よい先生なので、きっとパピヨンちゃんも元気になると思いますよ。

投稿: てぃんたん | 2006年7月27日 (木) 14時26分

ありがとうございます。今日右後ろ足の手術をして1泊しているので朝10時に迎えに行きます。術後トライまとめ、読ませて頂けたらとても嬉しいですが、ご無理なさらないで下さいね。細かいことを気にする私は徹底的に情報を集めようとネットに釘付けなのですが、探してもなかなか生の情報は集まりません。同じ病院で手術を受けた先輩のお話は本当に貴重で心強いです。術後管理、絶対ジャンプ禁止だそうですので、部屋に出さずクレート生活6週間過ごさせないといけないのかと思うと辛いです。こんな辛い手術ですもの、その後のティント君の経過が順調でよかったです。

投稿: yasuko | 2006年7月28日 (金) 01時06分

手術きっと大丈夫ですよ。ファーブルの先生は臨床数がとてつもなく多いのでかなり安心してお任せできると思います。
術後のケアをしっかりしてあげると、ちゃんと元気に、それもかなり早く回復してくれることと思います。ウチの場合は広いスペースを確保しろ(ただしジャンプは絶対禁止)といわれていたのですが、Yasukoさんちはクレートなんですか??ワンちゃんの状態などによっていろいろあるんでしょうね。ただあの先生の基本方針は「術後も動け、じっとさせる必要なし」だったと思うのですが。。。術後ケアのこともしっかり相談されるとよい案やアドバイスをしていただけると思いますよ。一見ぶあいそうですが、とてもよい先生だと思います。

投稿: てぃんたん | 2006年7月29日 (土) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163590/11075533

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて尽くしの旅行:

« おNewなバッグで夏旅へ! | トップページ | ④膝蓋骨脱臼まとめ★術後ケア »