« ワンコも歯が命! | トップページ | 谷九「月山」でそばを食す! »

かね又のシチューうどん

最近、うどんやそばなど麺類食べ歩きにすっかりはまっている私&友人。が、実はその前からず~っと気になっている店があった。

「特製 シチューうどん」

なんやこれ?? そう思い続けて約5年、やっと昨日、行ってきました~。

シンプルで素朴、懐かし系のお味。友人はカレーうどんを食べていたが、カレーうどんからカレー粉を抜いたらシチューうどん、って感じがしたんだけど。いかにも下町の食堂って感じのお店にこのメニュー、昭和っぽい雰囲気が好きな人にはたまらないかも。

ちょいB級グルメと思っていたら、なんと大人組という雑誌(2006年9月号)に、このお店のことが紹介されていた。それも、道頓堀の「今井」などと並んで・・・意外とすごい店なのかしらん??

そういや今から10年以上前、天満の市場近くに「コロッケうどん」なるメニューのあるお店があったっけ。今はどうなっているのか、一度探索してみようっと。

|

« ワンコも歯が命! | トップページ | 谷九「月山」でそばを食す! »

美味探求」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163590/11405802

この記事へのトラックバック一覧です: かね又のシチューうどん:

» ヲトコの料理!水沢うどん大澤屋 「謹製肉うどん」 [SHODO(衝動)]
たまの休日にはうどんぐらい茹でてみます(´ー`) 半生うどん 上州和牛味付け肉 ... [続きを読む]

受信: 2006年8月13日 (日) 12時52分

« ワンコも歯が命! | トップページ | 谷九「月山」でそばを食す! »