« 姫の得意ワザ | トップページ | ワンコも歯が命! »

情熱うどん

まだまだ私と友人の、麺ざんまいは終わらない。

本日は「情熱うどん 讃州」へ、赤バスにのってお昼を食べにいった。友人はかきあげおろし、私はちく玉ぶっかけを注文。なにをかくそう、私は「ちくわのてんぷら」が大好物。おやつがわりに、ちくわのてんぷらをむしゃむしゃ食べることだってあるほど。なので、このメニューはとてもうれしかった~。半熟玉子のてんぷらも美味!!!

Jonetu01_2

Jonetu02

麺はほどよいコシがあって、ツルツル。ダシはあっさり目。てんぷらとの相性がとてもよい感じ。生姜やレモンでさらにサッパリ、夏にいただくブッカケとしてはかなり得点高し!!

欲張ってもう一件、近くにオープンしたばかりのうどんやさん「たけうち うどん店」にも立ち寄ったが、うぅ~んこちらは今後に期待、ということで。。。

で、ご近所においしそうな豆腐やさん「曽根崎豆腐 翁」も発見!

Tofu

「梅しそ豆腐」(もっと実物は梅の色していておいしそう!)と「湯葉豆腐」、ところてんを購入した。次は枝豆のザル豆腐、豆腐ドーナツなどもぜひ試してみたいなぁ。

|

« 姫の得意ワザ | トップページ | ワンコも歯が命! »

美味探求」カテゴリの記事

コメント

うまそ。。。。
私もちくわのてんぷら大好きです。
そして麺類も大好きです。
なのでこれほど素敵なコラボレーションが無いってくらいの一品でございます。

…って2食食ったのですね。
さすがプロですな。

投稿: はね | 2006年8月10日 (木) 00時05分

私も友人も、はまってしまうと、とまらない。極端に走ってしまうタイプです。なので、ここ2週間ほど麺類ざんまい。そば打ちも習いはじめました~。
本日も昼食は「てんま」(カレーうどん、絶品)、夜は「宝来」(JR天満近く)にて冷麺+中華いろいろ。はねさんオススメのお店もぜひ、教えてくださいませ~。

投稿: ★てぃんたん | 2006年8月10日 (木) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163590/11330563

この記事へのトラックバック一覧です: 情熱うどん:

» うどん [やっぱり日本食]
うどんうどん(饂飩)は、日本旧来の麺類のうち、小麦粉を原料とし、ある程度の太さ、幅を持った麺を指す。現行の日本農林規格(JAS)では、丸麺では断面の直径が1.7mm以上、角麺では幅1.7mm以上のものを「うどん」としており「ひやむぎ」の角麺(幅1.2〜1.7mm、厚さ1.0〜2.0mm)と区別される...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 13時45分

« 姫の得意ワザ | トップページ | ワンコも歯が命! »