« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

Merry★Christmas

いつもと何にも変わらないけれど、一応メリークリスマス!

Cake

ということで友人がスペシャルなケーキを買ってきてくれた。どこがスペシャルなのかというと・・・ショートケーキなのに、なんと900円。値段も味もスペシャルだった。それをオンナ2人で食べるってのも、なんだなぁ。

それと、ティント&ベルには、私からのプレゼントも! もちろん2ワンコからのお返しなんてないけれど。

Choker

イニシャルのネックレス。なかなかキュート、旅行につけていこうっと。

せっかくプレゼントまでやったのに、なんと2ワンコは盗み食い! それもスペシャルなお餅を食いやがった・・・許さん! なんと角餅2個を2匹で食べたみたい。

思いっきりしかってやりたいところだが。。。

Sleep

満腹になった2ワンコはすやすや、あまりのかわいさに怒ること忘れて、写真をとってしまったバカ飼い主・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初対面 くりん&みるく

今日は久しぶりに従兄弟の家に遊びに行った。

実は従兄弟もプードル飼い、しかも2頭。ティントが我が家にやってきた年、従兄弟から届いた年賀状になんと「プードルのくりんが新しい家族に加わりました・・・」。すごい偶然。でもって、今年ベルティが我が家にやってきたけど、これまた従兄弟のところにもみるくという新しい家族が!

ティントはまだ会ったことがない2匹、くりんクン(♂)とみるくチャン(♀)。ドキドキの初対面!!

くりんクンはティントとほぼ同じぐらいの大きさだけど、みるくチャンはすくすく大きく育ったようです(笑。2匹ともとってもパパとママが大好きの超~甘えたさんでした。

Kurinmilk

最初は2匹に全然近づこうとしなかったティントだけど、少しずつ慣れてきた模様。でもって帰る頃には、このぐらいの距離はへっちゃらに。

3_4

うぅ~ん、でも微妙な距離感。トライアングルの空間が。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイブ

世間はクリスマス一色! で、特に予定もない私はワンコでクリスマス気分を盛り上げることに。22日、年内最後のトリミングを済ませ、さっぱりしたティントとベルちゃん、さぁがんばってちょうだい。

1_1

どんなときもお耳ピ~ンのティントくん。トナカイTシャツを着ても、お耳を立てることは忘れません。パピヨンっていうより、ちょっとヨーキーっぽい?

Photo_2

ベルちゃん、かわいい! 自分では絶対に着ることがないピラピラお洋服、ワンコに着せて大満足の私、ちょっと変かしらん??

3_3

それでは2匹揃って、パチリ。クリスマスを一人で過ごす飼い主に付き合っていただき、はいご苦労さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグダンス

今日は朝から今年最後のドッグダンスの教室へ行ってきた。オビの訓練がひと段落してから、運動不足ぎみだったティントのために通い始めたのだ。もうかれこれ4~5回目。

少しずつ、ティントができるダンスのワザは増えてきた。。。が、ここで問題。

ドッグダンス(K-9フリースタイル)って、飼い主も踊り(もどき)をしなきゃならない。まぁ手を広げたり、リズムとったりって感じだけど。オバサンには、ちとツライっていうか苦手なのだ。

でも、本日は同じプードルの「ぼたんちゃん」とペアダンスにチャレンジ。うぅ~ん、なかなかかわいかった。。。が、ダンスに一生懸命で本日も写真を撮るのを忘れた。年明けは一度、写真をとってもらおうっと。

レッスン後に教室仲間や先生、カフェオーナーさん(DOG GUILD)たちとおしゃべりするのも楽しみ。教室の会場となっているカフェのオーナーさんはフードやサプリのことにも詳しくって助かってる。

Kurumaru

朝早くからのダンスレッスンで、ちょっぴりお疲れティント。我が家は暖房ほとんどなし家庭なので、フリース等にくるまっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いぬプラス

最近、イヌ雑誌がどんどん増えている。

でまた、この12月19日に新たに発刊されたのが「いぬプラス」(ベースボールマガジン社)。そこでなんと、友人のワンコ「くらら」が雑誌デビューを果たしたのだ。

Photo_1 

ワンコつれて、うつぼ公園界隈を撮影・取材して大変だった、模様・・・。

でも、その甲斐あってかなりキュートにうつってるぜ!!!

Amazonで「いぬプラス (大型本) 」で検索すればヒットするそうなので、ぜひ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビリージョエル

今日は朝から体だる~い、ねむた~い!

Bj_1

その理由は、昨日6日、久しぶりにコンサートに行き、年甲斐もなく、1曲目から立ちっぱなし。冷えるわ、腰痛いわで寝不足気味なのだ。

ビリージョエルのコンサート、それにしても観客の平均年齢、高っ!

いやぁ軽く40代はこえてたよな。ボズスキャッグス知ってる?エアサプライ聞いてた?なんて話ができそうな方ばかり(最近の若い人たちにゃ通用しない話題だわ)。

私の大学時代の思い出の曲が次から次と・・・懐メロオンパレードやった。2時間をこすコンサート、まぁ見事に全て昔の曲で、しかも全部知ってる歌ばかり。生ビリージョエルに感激だったけど、疲れた1日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルへのお願い

ベルちゃん、元気になってよかった。まるで別犬のよう。

でも、でも・・・ベルちゃんに言っておきたい、いやお願いがあります。眠たいかもしれませんが、ちょっと聞いてください。

Bell

1)公園でシェパードに喧嘩を売らないでください。勝てるわけないとお母さんは思うんだけど、我慢できませんか?

2)パピちゃんに頭突きを食らわし、ご飯を横取りするのはやめてください。悲しくなります。

3)てぃんちゃんとおもちゃの取り合いしたら、10回のうち2回ぐらいはわざとでいいので勝ちを譲ってあげてください。このままではてぃんちゃんはずっと負けっぱなしです。

4)おしりをぷりぷり、いやらしく振って、しかもこすりつけるのはおやめなさい。一応レディですから。

5)てぃんちゃんの悪いところばかり真似しないでください。エキサイトするとグルグルまわる、すぐに2本足になる・・・。このままではしつけの悪いイヌNo.2になってしまいます。

まだまだありますが、全部いうと悲しくなる、私が。。。なので、以上よろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »