« うま★うま 名古屋 | トップページ | 鬼は外! »

豊橋名物♪菜飯と豆腐田楽

先週の名古屋に引き続き、本日は仕事で豊橋に。豊橋・・・そういや初めてだわ。

ということで、なんかおいしいもんない~と事前にチェックしたところ、菜飯と豆腐田楽が名物らしい。が、老舗の定食って結構なお値段・・・八丁味噌って大阪人の私はあまり得意じゃないしなぁ、どうしよう。と思っていたら、豊橋駅でお手軽価格で菜飯と豆腐田楽を味わえるお店を発見。「鈴の屋」さんで、で菜飯田楽定食990円をいただいました♪ 豆腐の田楽に、おからの小鉢、薄揚げの煮物、そしてデザート豆腐(これ美味!)と、イソフラボン三昧!!! とってもヘルシー。甘くてコクのある八丁味噌は苦手だけど、田楽ならいける(笑)。

で、もうひとつ、豊橋駅で名物発見。そう豊川稲荷って、ご近所なのね豊橋の。三色いなりという新作は売り切れていたので、オーソドックスな「稲荷寿司」の駅弁も購入しました。

Inari01_1  Inari02_1

味がよ~くしみたお稲荷さん、美味でした。駅弁もやるね!

|

« うま★うま 名古屋 | トップページ | 鬼は外! »

美味探求」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163590/13579219

この記事へのトラックバック一覧です: 豊橋名物♪菜飯と豆腐田楽:

« うま★うま 名古屋 | トップページ | 鬼は外! »