« お留守番 | トップページ | 豊橋名物♪菜飯と豆腐田楽 »

うま★うま 名古屋

今日は仕事で名古屋に行くことに。大阪から新幹線で1時間ほどなのに、食文化が大阪とはまったく別モノ!私自身は名古屋のうまいもん、大好きです♪

仕事だけで名古屋なんて気が滅入るから、今回も事前にチェック!前回、名古屋への出張のときには、「あつた蓬莱軒」でひつまぶしを食べ、友人ご指定の元祖天むすの店らしい「千寿」で天むすをお土産に買って帰った。何か楽しみがないと、ね。。。

味噌カツも、手羽先のから揚げも捨てがたく悩んだが、早めに家に帰りたかったので、今回は名古屋駅のタカシマヤですませることに。。。

Hitu で、「しら河」のひつまぶしをテイクアウトした。お茶漬け用のダシ汁も買って帰ったけど、やっぱお店でアツアツをいただく方がおいしいなぁ。

ちなみにランチは、JRセントラルタワーズに入っている鼎泰豐(ディン・タイ・フォン)で小籠包セットをいただいた。小籠包・・・うまい! でも4つじゃ足りない。

いやぁ名古屋ってすごいパワフル。駅前にトヨタのでっかいビルができていて、名古屋駅界隈も人、人、人でした~。で、そんな駅前にあるさびれたビルにて、おもしろいお店を発見!!

Kissa これぞ名古屋名物のモーニング?!

「フルタイムモーニング喫茶」というものらしい。1日中モーニングつきますと書いてあった。。。

もちろん、入りました。でもって、小倉プレスサンドセットをオーダー。パンに小倉(あんこ)、この微妙な取り合わせがおいしい! 結構、たくさんのお客様がオーダーしてた。ちなみにいろんなセットがある中、一番ノーマルっぽいAセットは「トースト+ゆでたまご+ドリンク+カステラ」でした。なんで、サラダじゃなくってカステラなんやろ??

|

« お留守番 | トップページ | 豊橋名物♪菜飯と豆腐田楽 »

美味探求」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163590/13478224

この記事へのトラックバック一覧です: うま★うま 名古屋:

« お留守番 | トップページ | 豊橋名物♪菜飯と豆腐田楽 »