« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

石垣島ラー油

Rayuいやぁ、すっかりはまってます。石垣島ラー油。うまいんです、コレ。私のヘタくそなギョーザもこれがあれば超美味! お鍋やら、チャーハンやら、いろんなものに活用してます。

ただひとつの難点、それは・・・

なかなか手に入らないこと。

ほとんどのショップは売り切れ状態。辺銀食堂さんに注文しても数ヶ月待ち。どうしても手に入れたくて、先月探しまくって、見つけました~。1月にお取り寄せネットでゲット!! ちなみに現在すでに売り切れ状態です。

その時、他の調味料などなどを一緒に購入、結構大量に(いわゆる、お得意の大人買いです)。

料理を作るのはとっても苦手な私なのに、どうするんだ、これって感じ。でもでも、ゆずごしょう試してみたらめちゃウマでした。黒豚みそもクセになりそうなお味。他のはまだ・・・これから序所に試していきます!Choumiryou_1

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Let's ダンス

月1ペースで通っている、ドッグダンスのレッスン。

が、先月はティントが前日にバター1本盗み食いをした結果、ゲロッとしたためお休み(それでも下痢しなかったヤツはすごい・・・)。今週末、久々にレッスンに参加してきた。

ペアダンスを一緒に練習したボタンちゃん。

Botan

ふわふわで、かわいくって、おまけにカシコイ。そんなボタンちゃんにティントは夢中。一緒にダンスしていても、気がつけばボタンちゃんのおしりを追いかけてる。

ダンスよりボタンちゃん、らしい。

毎回レッスンで痛感するのは、飼い主のダンスセンスのなさ。ティントに教えるより、まずは私のレッスンが必要かも。

で、今週は私たちの次のクラスがお休みに。急遽、カフェオープンまでの間、店内はドッグラン状態。。。

Minnna

わさわさ、でっかい子も、ちっちゃい子も。大喜びで遊んでた。Koiosi_1

看板犬のコイシちゃんも参加!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

鬼は外!

今日は節分、豆まきだぁ~。でもって、巻き寿司(恵方巻き)のまるかぶりっていうのが大阪じゃ定番。もちろん我が家の夕食も、今年の恵方・北北西に向かってもくもくとかぶりつき、その後豆まきスタート! Oni_1

ほぉ~れ、ティント。鬼だぜ! 顔そむける、へたれティント。Mame

が、「福はうち」と豆をまくやいなや、豆にむらがる2ワンコ。消化悪いから食うなってば!

掃除機状態の2匹には、その声も届かず。。。年齢分の豆を拾うこともできなかったじゃないか!Kotatu

お腹がいっぱいになったら、コタツでほっこり。寒がりティントは、まるで猫のように、コタツであったまってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »