« Let's ダンス | トップページ | 利華とベル »

石垣島ラー油

Rayuいやぁ、すっかりはまってます。石垣島ラー油。うまいんです、コレ。私のヘタくそなギョーザもこれがあれば超美味! お鍋やら、チャーハンやら、いろんなものに活用してます。

ただひとつの難点、それは・・・

なかなか手に入らないこと。

ほとんどのショップは売り切れ状態。辺銀食堂さんに注文しても数ヶ月待ち。どうしても手に入れたくて、先月探しまくって、見つけました~。1月にお取り寄せネットでゲット!! ちなみに現在すでに売り切れ状態です。

その時、他の調味料などなどを一緒に購入、結構大量に(いわゆる、お得意の大人買いです)。

料理を作るのはとっても苦手な私なのに、どうするんだ、これって感じ。でもでも、ゆずごしょう試してみたらめちゃウマでした。黒豚みそもクセになりそうなお味。他のはまだ・・・これから序所に試していきます!Choumiryou_1

|

« Let's ダンス | トップページ | 利華とベル »

美味探求」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163590/14049666

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島ラー油:

» 朝〜晩日記 [朝〜晩日記]
ただの日記です。はじまります。 [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 00時44分

« Let's ダンス | トップページ | 利華とベル »