« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

長~いお花見シーズン

開花時期に冷え込んだせいなのか、今年はいつもより長い間、桜を楽しめそう。会社の近く、OAP界隈の桜はさすがに散り始めているけど、八重桜はまだまだこれからって感じ。造幣局の桜を楽しみにやってくる人もいっぱい~♪

そこで、本日仕事をさぼり、ベルティを連れてOAP界隈へ。

Bel_2

ベルティの足元には桜の花びらが・・・。でもでも、帝国ホテルの裏側に満開の桜の木を発見。ネームプレートを見ると「ヨウキヒ」と書かれていた。あの楊貴妃かしらん?(実物はもっとかわいいピンク色)

Youki

で、さらに、とことこ川沿いをお散歩~! 川側から造幣局を覗いてきた。

Zouhei

ぷっくりまん丸の八重桜、満開! 平日の昼間ということもあり、そんなに混雑していないようす。はぁのんびりした午後でした~(仕事せい!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Bistro Panda

今日はあいにくの雨、ワンコたちとのお花見散歩は中止に。でもって、一心寺の骨仏開眼大法要に出かけることにした(大阪の人以外は、骨仏って何?と思うかもしれないが、その字の通り、骨でできた仏様なのだ。詳しくはコチラ)。しかし、寝過ごしたため、向こうについたのはお昼過ぎ。予想以上の混雑ぶりで2~3時間以上並ばなければならないとか・・・。

ということで、お寺の用事は月曜日に変更!

さっそく、この近辺でチェックしていたお目当てのお店のランチへGO!(あぁなんてバチあたりな)

いろんなグルメ系ブログで最近よく紹介されている「Bistro Panda」のランチをいただいてきた。女性店主がひとりで切り盛りされているカウンターだけの小さなお店。パスタ、パン、サラダorデザート、パンで1000円。

本日のパスタはボロネーゼ。

Pasta

パンダの焼印がかわいい自家製パンダパン、おいしかった!

Pan

私はもちろん、デザートをチョイス。今日はりんごのチーズケーキ。甘すぎず、いかにも手作りというやさしい味わいでした~。

Cake_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見バージョン

飼い主がズボラしていたため、かる~くレゲエ状態だったティント、本日いつものようにブリスさんでトリミングをしてもらった。さっぱり、すっきり。おまけに春ということで、とってもハデハデ、桜のリボンをつけてもらって帰ってきた。

Trim Sakura

と、タイミングよく先日買ったベルティとのペアルックのお洋服もNiche*から到着。アウトレットとかで、とってもリーズナブルにゲットしたのだけど、なかなかカワユイ♪ 

Shirt

リボンも桜になってることだし、明日はこのペアルックで、お花見散歩にでも出かけようっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

考えるイヌ

週末の土曜日、月1のダンスレッスンにまたまた出かけてきた。が、本日はボタンちゃんがお休みで、ティント&私だけ・・・マンツーマンレッスン! ちょっとした手の動き、合図の出し方など細かなところまで教えてもらった。

その中で気づいたのは、イヌは考えて行動する、ってこと。

例えばいつもは右回りばかりのトリックを、左回りでチャレンジしてみると・・・不思議そうに私を見上げて確認しながら動くのだ。ちっちゃなアタマで「ホントにこっちに回るの? これでええの?」って考えてる感じ。おやつに釣られて動くだけじゃなく(もちろんその部分も大きいけど)、合図を聞き、飼い主を見て、ワンコ自身が結構考えて動くことも多いのだ。

そう思うと、ますますドッグダンスって奥深くっておもしろい! すっかりはまってしまったワタシ・・・。

Bow_1

見よ、これがティントのお得意、バウポーズ。一応「おじぎ」のポーズ・・・が、コレが得意になってから、伏せといってもバウポーズしちゃうのだけが困ったもんだけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜は咲いたか?

昨日はまだ3分咲き程度だったのに、わずか1日で随分と花を咲かせているじゃないの~。ティントとベルが毎日お散歩する公園は、この界隈では人気のお花見スポット。

Sakura01

Sakura02

まだ5分~8分咲きながら、すでにお花見を楽しむ人たちが。。。いつもティントたちが走り回るグラウンドも、本日はお花見の方々がいらっしゃいました~

我が家のベランダからの眺めは・・・まだまだこれからって感じ。右手の桜はほぼ満開だけど、左手奥の桜並木は5分咲ぐらい。来週もまだお花見を楽しめるかしらん??

Sakura03_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »