« グラニーズ | トップページ | 梅シロップ »

京都ぶらぶら

友人と仕事がらみで京都へ。せっかくの休日、用事が済んだ後は、ぶらぶら、お寺やら、おいしいものやら、楽しんできました~。

まずは平安神宮からスタート。そして、東山の古川町商店街を抜けたお店(京のうまいもの屋櫻)で最中アイスを食べ、BOLONIYAでパンを買って、南へ南へ。Heian_2 Photo_2 知恩院へ到着!石段キツイ、暑い~。でもがんばって円山公園を抜けて八坂神社へ。

Chion_2 Yasaka

Bubuそろそろご飯時。特にお店は考えてなかったけど、友人がちりめん山椒という言葉を見つけ、「お雑用 嘉洛」で、ぶぶ漬けのセットをいただくことに。ちりめん山椒美味でした~。でも、量足りません~!

その後も、まだまだ歩き、清水さんにいきました。いつもながら、人多い!ちなみにここの狛犬、阿吽ではなく、阿阿なのだとか。

KiyomizuKoudai

Warabi その後、文の助茶屋でわらび餅食べて、高台寺にも立ち寄って、1日終了。最近始めたご集印集め、本日はたくさんゲットできました♪家に帰って万歩計を見れば、なんと2万歩以上!!

|

« グラニーズ | トップページ | 梅シロップ »

おいしい世界遺産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163590/45342419

この記事へのトラックバック一覧です: 京都ぶらぶら:

« グラニーズ | トップページ | 梅シロップ »