« 2009年6月 | トップページ | 2009年10月 »

ミスタームシパン

阿倍野にあるムシパン専門店。しばらく行かなかったら、ムッシュからミスターに店名が変わっていた。おまけにFC展開してて、全国に30店舗近くあるらしい。

今日は久々に立ち寄り、4つだけゲット。

お気に入りのきんぴらごぼうの他、カレークック、抹茶栗あん、イモあん蒸し。4個で720円也。

P9260390

結構、ずっしり重く、もちもち生地で、私的にはデザート系より惣菜とか和風系の方がおいしかった印象があったのだけど・・・以前より少し軽めになったかな?きんぴらはおいしかったけど、見た目が変わってた(前の方が個性的でダイナミックだったような)。

お客さんも並んでなくて、商品もそろっていたので購入しやすかったです。

その後、ネットで晴明公まつりがある、と見たので「安倍晴明神社」に行ってみました。境内にはこんなのもありました↓

P9260385

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソウル旅行:王宮巡り編

「ソウルには5つの王宮があります」なんて聞いたもんだから、どうせなら5つとも行こう!と1日歩き回った・・・途中仁寺洞にて友人の念願(?)だった、韓国ドラマによく登場する手打ちジャジャン麺でランチ。

まずはホテル近くの徳寿宮で王宮守門将交代式を鑑賞。

次は景福宮。無料の日本語ガイドさんに案内してもらった。

世界遺産の昌徳宮へ。

ココまでくれば、かなりへとへと。昌慶宮から宗廟へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソウル旅行:食べる編

急に思いついてネットでポチッと申し込んでいた韓国旅行へ。初めてのソウル、とにかく食べるぞ!という意気込みで出かけた3泊4日でした(詳しい日程は友人のブログ参照)。

1日目

●夕食/明洞餃子(コングクス・カルグクス・マンドゥ各7000w)

P9150266_2

2日目・・・ソウル在住の方の案内で

●朝食/コムタン

P9160267

●市場で買い食い

P9160270 P9160276_2 P9160277

●昼食/タッカンマリ

P9160272

●夕食/キムチチゲやデジカルビ

P9160279

P9160281 P9160282

3日目

●朝食/干しタラのスープ

Tara

●スイーツ

P9170286 P9170287

●昼食&ティータイム/手打ち麺のジャージャー麺→伝統茶&餅

P9170332

P9170330

●テイクアウト(夕食)/豚足

P9170353

4日目

●朝食/お粥

P9180355

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マローネングーゲルフップフ

カフェヴィーナーローゼ(ウィーン菓子と珈琲がめちゃおいしい)のお菓子教室、友人といってきました。メニューは、マローネングーゲルフップフ・・・栗のクグロフとクレープでした。

Photo_2

 

実習なしの講習スタイルなので、私の料理オンチがばれません。しかも試食あり。結構気に入っています。ということで、次回も参加することに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年10月 »