« 2週連続♪京都世界遺産めぐり② | トップページ | まきまきアップルパイ! »

斑鳩の里 de 世界遺産めぐり

あぁ、忘れてました。京都だけじゃなく、今月はいかるがの里でも世界遺産めぐりをしていました。

法隆寺(世)→法起寺(世)→法輪寺 ※中宮寺はもう閉まってました、はや!

●法隆寺

Yume

遠足などで何度きたことか。今回は久々にじっくり仏像鑑賞できました~。いろんな時代の貴重な仏像がたっぷりそろっている法隆寺だからこそ、飛鳥、平安、鎌倉・・・と、時代によってお顔の形やスタイルなどが変わっていくのが、よくわかるんですよね。

●法起寺

Photo_14

現存する最古の三重塔・・・らしい。でも、ガラスごしの見づらい仏像などなど、なんとかしてほあいしなぁ、世界遺産なんだから。

●法輪寺

Photo_15

世界遺産ではないけれど、とってもよいお寺。間近でじっくり仏様を見ることができるし・・・境内も美しく掃き清められていました。

で、本日のおいしいもの・・・は、この世界遺産めぐりの前に、奈良の人気カフェ「はちみつ」のオーナーさんと平群のパン教室の先生とのコラボレッスンに参加してました~。塩糀や甘糀を使ったお料理はとってもヘルシーな感じ。味噌パンもGOODでした。

Miso

|

« 2週連続♪京都世界遺産めぐり② | トップページ | まきまきアップルパイ! »

おいしい世界遺産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163590/46521820

この記事へのトラックバック一覧です: 斑鳩の里 de 世界遺産めぐり:

« 2週連続♪京都世界遺産めぐり② | トップページ | まきまきアップルパイ! »