« ミスタームシパン | トップページ | 2週連続♪京都世界遺産めぐり② »

2週連続♪京都世界遺産めぐり①

今週と先週、続けて京都で世界遺産めぐりをすることに。

まずは先週、京阪の1日チケットを使って動き回りました~

銀閣寺(世)→下賀茂神社(世)→上賀茂神社(世)→金閣寺(世)→今宮神社→北野天満宮

しか~も、各ポイントでちょこちょこ、いろいろ食べました。

●銀閣寺では寺内の茶店で抹茶をいただき●下賀茂神社では、「加茂みたらし茶屋」でみたらし団子をいただきました。ひとつぶだけ離れているけど、これは人の形をあらわしているのだとか。

Photo

●上賀茂神社を訪れた後は、ズーセス・ヴェゲトゥスへ。バウムクーヘンとキッシュを購入。

Photo_2

●今宮神社では、参道にあるお店で名物のあぶり餅をいただきました。2件が向かい合っているので、友人と私、別々の店へ。でもって交換して味見をすることに。「そんな変われへんやろ」と思っていたものの、微妙に違う!

Photo_3  

●北野天満宮では手打ちうどんの「たわらや」で遅めのお昼ご飯、参拝後に粟餅所澤屋で一服。これ、おいしかった~。私的には本日の一番でした。

Photo_4

|

« ミスタームシパン | トップページ | 2週連続♪京都世界遺産めぐり② »

おいしい世界遺産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163590/46520604

この記事へのトラックバック一覧です: 2週連続♪京都世界遺産めぐり①:

« ミスタームシパン | トップページ | 2週連続♪京都世界遺産めぐり② »