« 黒糖しょうがパン | トップページ | りんごづくしのパン »

韓方薬

9月に出かけた韓国旅行の際、通訳をしてくださる方がいたので、以前から興味のあった漢方薬のお店へ。漢方薬局ごとに漢方医がいるシステムのようだったけど、1件目はパチくさくてパス、漢方医の先生がユニークだった2件目のお店で処方してもらうことになりました。

カルテのようなものを見ると(ハングルなんで内容はわからないが・・・)配合してくる漢方は10種類は軽~くこえてたような。ちょっと高くなるけど、鹿茸を入れてもらうことにしました(30万ウォン)。で、1回分ごとにパックされた液体の漢方薬を25日分(50パック)が入った箱を韓国からお持ちかえり~。

ちなみに、韓国では、漢方ではなく、韓方というようです。

Photo

飲み忘れたときもあったので、ようやく本日終了です。なんとなく、飲んでいるときは体ポカポカしていました。めちゃ効くっていうのではないけれど、なんとなく体調はよい(というか多少+になってる)という感じ。

ちなみに鹿茸は鹿の新しく出た弱い角で精力剤として使われるそうです。

その他効能
▲子供成長発育促進,食欲不振,骨格の発育不良改善▲乳児の歩行遅延など運動能力の発達不良改善▲呼吸器疾患に対する感染回数の減少および症状回復▲体力強化▲脳細胞の活性促進-知能発達▲肝機能の改善▲糖尿治療効果▲低血圧および貧血治療,造血機能▲免疫増強-病気に対する予防的効果▲動脈硬化の治療▲ストレスによる女性の不定期出血など生理障害治療▲内分泌障害治療,特に甲状腺機能低下の治療▲胃腸の働きの促進および食欲増進▲老化防止と記憶力増進の効能▲生殖機能増強▲皮膚の難治性潰瘍治療効果▲不妊症治療▲神経衰弱治療および病後回復▲腰と膝の強骨作用および骨髄細胞を高めること

おばさんには、よいかも(汗

|

« 黒糖しょうがパン | トップページ | りんごづくしのパン »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163590/46627156

この記事へのトラックバック一覧です: 韓方薬:

« 黒糖しょうがパン | トップページ | りんごづくしのパン »