« ゆず★いろいろチャレンジしてみました | トップページ | カルダモンのカレー »

さきやま商店のコロッケ

今日は友人たちとコラーゲン鍋なるものを食べに行きました。オバサンにはコラーゲンは必須ですから~。明日の朝には肌がプルプルになっているはずです(ほんまかいな)。

で、そのとき、友人から「お土産やで」ともらったのが、桃谷のさきやま商店のコロッケ&ミンチカツ。やった~!! 幻の、あのコロッケです。いろんなグルメ系ブログで取り上げられているのですが、なかなかありつけない・・・。なんでもおばぁさんが一人でやっていて、午前中の2時間ですべて売り切れるらしいとのこと。

何度も何度も店の前は通っているのですが、お店が開いているのを見たことがなく、当然、コロッケを買うこともできなったんです。Photo

めちゃ甘~くて、クリーミーなコロッケ。冷めてもおいしいです。ミンチカツもGOODですが、やはりアツアツ、肉汁じゅわ~というのが食べたい、かも。

|

« ゆず★いろいろチャレンジしてみました | トップページ | カルダモンのカレー »

美味探求」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163590/46815881

この記事へのトラックバック一覧です: さきやま商店のコロッケ:

« ゆず★いろいろチャレンジしてみました | トップページ | カルダモンのカレー »