« カルダモンのカレー | トップページ | クリスマスといえば、シュトーレン »

柚子こしょう

残っていた柚子をつかって、柚子こしょうを作ることに。といっても、今まで作ったことがないので、ネットでぐぐって、レシピを検索。青とうがらし:ゆず皮:塩=10:10:1という、わかりやすい比率のレシピを参考にしました。

本当は青柚子を使うんだけど、まぁ同じ柚子なので大丈夫だよね。青とうがらしは、ご近所のスーパーにはないので、友人に頼んで鶴橋でゲットしてきてもらいました。

Photo_3

ミルサーでガーッとまわして終了。気持ちだけ、すりこぎでゴリゴリしました。なんか、からそう~。作ったもののすぐ食べるわけじゃないので、とりあえず、平たい板状にして冷凍しておくことに。

|

« カルダモンのカレー | トップページ | クリスマスといえば、シュトーレン »

チャレンジ・ザ・手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/163590/46869253

この記事へのトラックバック一覧です: 柚子こしょう:

« カルダモンのカレー | トップページ | クリスマスといえば、シュトーレン »