お耳ピン!

うちのティントは、自分に都合のよい言葉、うれしい言葉にはすぐ反応し、片方の耳がピンと立ちます。お散歩、おやつ、ごはん・・・などというと、この通り!とてもわかりやすいワンコです。

Photo

仕方ないので、寒いですがこれからお散歩です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリミング

M・Rドッグさんでトリミング。マイクロバブルのおかげか、最近もつれが少し少なくなったような。でもって、短足ティントもスタイルよく仕上げてもらえるのでお気に入り♪Photo_16

| | コメント (0) | トラックバック (1)

青梅は、ティントの好物?!

Tin1

てぃんとが何に向かってチンチンしているかというと・・・昨日、私が収穫してきた青梅。床においてみると、パクッ!

Tin2

おいおい・・・。すっぱいやろ???

が、うぅ~とうなりながら、数十分梅と格闘していた模様。

Tin3

種が見えるところまで、しっかり食べてました~。ほんと、好き嫌いのないワンコです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まいちゃん

前回ブログを書いたのは夏の真っ盛り。でもって、今はもう秋~♪

急に冷え込むようになって、少々体調を崩しているマイちゃん。年が年だけにちょっと心配。ペットの葬儀屋さんのサイトを見ていたら、友人に「なんていう奴!」とつっこまれた・・・。いやぁいくら無敵のマイちゃんも、19歳という年齢を考えれば、ねぇ。

が、本日はポカポカ陽気が心地よかったのか、テーブルの上でお昼寝マイちゃん。本当に幸せそうだわ。

Mai2

伸びをするマイちゃん

Mai1_2 

毛づくろいするマイちゃん

Mai3

マイちゃんの天敵、ベルティ

B

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日プール開き!

ひぇ~、あづいぃぃ~。それもそのはず、37度をこす暑さだったらしい。

そんなときは、やっぱりプール! 毎年恒例、期間限定プールをベランダに出してみた。水を入れている間も待ちきれないように覗き込んでいたティント。水がいっぱいになると、さっそく飛び込み大はしゃぎ!!  Pool_033_2 

Pool02_2

なのに・・・普段は気の強いベルティはひけひけ。こわごわのぞくだけ~。抱いてプールの中にいれても、かたまり一歩も歩かなかった。

Pool03

Pool04_2

お盆の間はベランダプールがあるからね。明日も暑いが、めげずにプールで遊ぼう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベルティもトリミングへ

お盆休みを前に、ベルちゃんもトリミング。ブリスさんはちょっと遠いので、ここ数回は近くのシステムともこ塾にお世話になっている。

わきの下の毛が、かなりもつれていたらしい。。。反省。

で、キレイになったベルちゃんとティント、2匹でとりあえず写真!

Two2_2   

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おかま大作戦

本当に本当に久しぶりのブログ、仕事が忙しいというワケじゃなく、単にダラダラしてさぼってただけ。もちろん、ティントもベルティも元気元気で絶好調!

で、本日てぃんちゃん、トリミングへ。いつものブリスさんでカットしてもらった。以前は「耳も丸く、顔も丸く、とにかくマルのイメージで」とお願いしていたのだが最近は

「耳を長くして、キュートにね♪」

とお願いしている。つまり、女の子らしく・・・ティントは男の子だけど。

友人曰く「おち○ち○、ついてるのに。あっ、ヘタレなオカマね。」ということになるらしい。

Cut_016

斜め上から写真をとれば、おなかの下はうつらないし、ほれ立派にキュートな女の子風・・・・。なるほど、ヘタレなオカマだわ。でも飼い主的には気に入ってるので、しばらくはおかま路線で行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

長~いお花見シーズン

開花時期に冷え込んだせいなのか、今年はいつもより長い間、桜を楽しめそう。会社の近く、OAP界隈の桜はさすがに散り始めているけど、八重桜はまだまだこれからって感じ。造幣局の桜を楽しみにやってくる人もいっぱい~♪

そこで、本日仕事をさぼり、ベルティを連れてOAP界隈へ。

Bel_2

ベルティの足元には桜の花びらが・・・。でもでも、帝国ホテルの裏側に満開の桜の木を発見。ネームプレートを見ると「ヨウキヒ」と書かれていた。あの楊貴妃かしらん?(実物はもっとかわいいピンク色)

Youki

で、さらに、とことこ川沿いをお散歩~! 川側から造幣局を覗いてきた。

Zouhei

ぷっくりまん丸の八重桜、満開! 平日の昼間ということもあり、そんなに混雑していないようす。はぁのんびりした午後でした~(仕事せい!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お花見バージョン

飼い主がズボラしていたため、かる~くレゲエ状態だったティント、本日いつものようにブリスさんでトリミングをしてもらった。さっぱり、すっきり。おまけに春ということで、とってもハデハデ、桜のリボンをつけてもらって帰ってきた。

Trim Sakura

と、タイミングよく先日買ったベルティとのペアルックのお洋服もNiche*から到着。アウトレットとかで、とってもリーズナブルにゲットしたのだけど、なかなかカワユイ♪ 

Shirt

リボンも桜になってることだし、明日はこのペアルックで、お花見散歩にでも出かけようっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

考えるイヌ

週末の土曜日、月1のダンスレッスンにまたまた出かけてきた。が、本日はボタンちゃんがお休みで、ティント&私だけ・・・マンツーマンレッスン! ちょっとした手の動き、合図の出し方など細かなところまで教えてもらった。

その中で気づいたのは、イヌは考えて行動する、ってこと。

例えばいつもは右回りばかりのトリックを、左回りでチャレンジしてみると・・・不思議そうに私を見上げて確認しながら動くのだ。ちっちゃなアタマで「ホントにこっちに回るの? これでええの?」って考えてる感じ。おやつに釣られて動くだけじゃなく(もちろんその部分も大きいけど)、合図を聞き、飼い主を見て、ワンコ自身が結構考えて動くことも多いのだ。

そう思うと、ますますドッグダンスって奥深くっておもしろい! すっかりはまってしまったワタシ・・・。

Bow_1

見よ、これがティントのお得意、バウポーズ。一応「おじぎ」のポーズ・・・が、コレが得意になってから、伏せといってもバウポーズしちゃうのだけが困ったもんだけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧